弊社が販売したサーバー本体(ハードウェア)が保証対象となります。

弊社出荷日の翌日から一年間は無償で修理いたします。

 

BIOS、ソフトウェア、各種設定、データなどは保証対象外です。

また、お買い上げ頂きました商品に対し、改造または部品交換等なされた場合には、この保証規定の対象外とさせていただきます。

商品の使用または使用不能によって生じたいかなる損害につきましても、弊社では一切責任を負わないものとします。

この保証規定は日本国内においてのみ有効です。

 

初期不良交換、修理をご依頼される場合には、この保証規定に基づいて保証させて頂きますので、

必ず事前に下記の弊社サービス担当へご連絡いただいた上で、弊社へお持込み、もしくは宅配便にてお送り下さい。

◆サービス担当窓口

  • 電話: 03-6265-6835
  • FAX: 03-6265-6836
  • Eメール:

◆保守サービス対応時間(障害受け付け、障害対応時間)

月曜日から金曜日午前10時から午後5時まで
祝日、弊社の定める休日、12/30から1/3を除く

 

初期不良交換期間

商品に初期不良がある場合は、弊社出荷日の翌日から30日以内に不良品とお申し出頂いた場合に限り、初期不良交換のご対応をさせて頂きます。

初期不良交換を希望される場合は、弊社サービス担当へご連絡ください。

初期不良交換の際の送料は、弊社負担となります。

ご連絡が無く返送頂いた場合、初期不良交換の処理ができかねますので、必ず事前にご連絡ください。

ご連絡が無く返品された商品は一定期間お預かりしますが、その間にご連絡がない場合は処分させて頂きます。

初期不良品としてお送りいただいた商品につきましては、弊社にて動作検証を行った上で判断させていただきます。

動作検証には数日お時間をいただきますので、お送りいただきまして即日の交換はいたしかねます。

また、同一の製品が在庫切れ、生産中止等の場合、お時間をいただくか、同等製品にて対応させていただく場合もございますので、 予めご了承願います。

なお、以下の場合は初期不良交換をお受けできません。

  1. 弊社出荷日の翌日から30日を経過した後にお申し出があった場合
  2. 外箱、添付品等、保証書を紛失された場合
  3. ご連絡無く商品が返送されてきた場合
  4. 特定の機器との間で不具合(一般的に相性と呼ばれるもの)が生じた場合
  5. 各機器のメーカーが責を負うべきハードウェア及びソフトウェアの不具合による動作不良の場合
  6. メーカーによるサポート対象外の動作環境及びオペレーティングシステム(OS)での動作不良の場合
  7. 使用上、不適切なお取扱いをされた場合
  8. ハードウェアの改造を行なった場合
  9. ハードウェアの構成変更を行なった場合(弊社以外から購入されたメモリーの増設やハードディスクの増設など)
  10. 地震、津波、洪水、落雷などの自然災害による場合
  11. お客様の故意、過失による場合
  12. 設置環境が原因の場合(温度、ホコリ、湿度など)
  13. メーカー規定外で使用された場合(オーバークロックなど)

無償修理保証期間

弊社出荷日の翌日より一年間は無償で修理いたします。

弊社へ商品(修理品)を送られる際の送料は、お客様負担となります。

ただし、以下の場合は有償修理扱いとなりますので、予めご了承願います。

  1. ハードウェアの改造を行なった場合
  2. ハードウェアの構成変更を行なった場合(弊社以外から購入されたメモリーの増設やハードディスクの増設など)
  3. 地震、津波、洪水、落雷などの自然災害による故障及び損傷
  4. 火災、爆発、盗難、事故による故障及び損傷
  5. お客様の故意、過失による場合
  6. お買い上げ後の輸送中もしくは移動中にお取扱いが不適切なために生じた故障及び損傷
  7. 設置環境が原因の場合(温度、ホコリ、湿度など)
  8. メーカー規定外で使用された場合(オーバークロックなど)
  9. 保証書もしくはご入金日のわかるもの(振込控または領収書のコピー)のご提示がない場合
  10. 消耗品の交換を必要とする場合

交換、修理後の保証に関して

交換・修理後の商品の保証期間は、元の商品の残存保証期間が1ヶ月以上ある場合は、その保証期間を引き渡した商品の保証期間とします。

1ヶ月未満の場合は、商品引き渡し後1ヶ月となります。

但し、正常な使用状態で同一箇所(部品)が故障した場合に限ります。

修理に関するハードディスク内のデータについて

修理の際、商品のハードディスク内にデータが残っている場合は、運送途中もしくは弊社での修理のために ハードディスク内のデータが消えることがありますので、 修理をご依頼される前には万一に備え、お客様の費用と責任にて必要なデータのバックアップをしていただきます。

ハードディスク内に保存されているデータを消去できない場合、または、お客様の要望によりそのデータを残す場合、 データの変化、消失または商品の運送中による紛失などから生じる損失、損害について、 当社は一切責任を負いませんので、ご了承ください。

ハードディスク自体の修理の際には、代理店及びメーカー等、弊社外へ修理を委託することとなります。 その場合、代理店及びメーカーのポリシーに沿って修理及び交換となりますことをご了承下さい。